いまさらブログ始めますかって話。

昨今、情報化社会が進み、情報のインフラが整ってきています。

 情報発信の手段が多様化している中、あえて文章によるアウトプットができるブログを選択してみました。アウトプットの訓練をブログで行ってみよう、という「何番煎じだよ」と言われてしまうような動機で始めてみました。発信する内容は特に決めていません。仕事での愚痴や趣味について発信するのかな。

 語学の勉強と同様に人間として生きていく、人間同士が生きていくには、インプットとアウトプットの訓練が必須だと感じています。何もしない状態だと自然にインプットの量のみが増えてしまいます。すると、インプットを整理して、アウトプットする機会がなくなりアンバランスになってしまうと個人的に感じています。

 私自身は多くの時間をインプットに偏重してきたと思っています。故にアウトプットを行ってバランス修正を図っていきます。私は何も特別なことはしていません。特別なことをせず、普通の人間が普通に生きてきた結果、生まれた文章を刻んでいきます。